YUTA Performance?

アクセスカウンタ

zoom RSS ひさしぶりの乗車&モディファイ計画!?

<<   作成日時 : 2007/03/18 23:37   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ご無沙汰してました。なんとなく乗る機会がなくて・・・。
ちょっと走りすぎて、息切れ?した感じです。

きょうは天気よかったので、午後から乗車。

宮ヶ瀬行ってきました。

駐車場にはMR−Sがいっぱい!

自分はスルーしちゃいましたが・・・。

画像


Kトラにひっかかったのでほんと通り過ぎただけです。

それでも気持いいなぁ。エリーゼにしてほんとよかった。

そろそろサーキット走りたいな〜




さて、次なるモディファイはコストかけずにいきます

これ
画像


なんだかわかります?エリオーナーはマニアが多いからわかりますよね。

そう、 ストレーキ 

ってやつです。

(言い切ってて名前間違ってたらはずかし〜)

たまたま手に入れたので、エリに付けようかと。


以前から気になるパーツでした。

だって最近の車にはほとんど付いてるでしょ。

ということは、効果があるってことですよ。

で、フロントは自作スポイラー付いてる ので リヤタイヤ前に取り付けよう!

前もなんかしら付けたい(前のほうが効果がありそう?)けど・・・。


こいつの効果って、タイヤ周辺の空気の流れをよくして

高速走行時の安定性UP・燃費向上とかかな?

もちろん体感できるほどじゃないだろうけど。

エリのリヤタイヤ前側って形見た目なんとなく渦まいてそうな気がする。(根拠ナシ)

で、ここにこやつを付けると空気がスムーズに流れてよさそう。(・・・的希望)



しかーし、取り付けには 穴あけ必至!

自分のクルマに穴開けるのって勇気要りますよね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
アンダーパネル下だから目立たないし、良い練習かと。一度開けたら、次は度胸付いて、野となれ山となれになりますよ。(悪魔の囁きか? 笑)
nomuさん
2007/03/20 12:24
>nomuさん、はじめまして。
今回穴を開けようとしてるのはボディ側(FRP部)
なんですよ。まあ、表側じゃないし、錆びないからいいんですけどね。

GTウイングとか、エアアウトレットとかやろうとすると
表側に穴開けざるを得ないですけど・・・。

おっしゃるとおり、一度やってしまえばいくらでもできますね!?
怖いのは最初だけ!?(爆)
大和のゆた
2007/03/20 23:07
ひさしぶりの乗車&モディファイ計画!? YUTA Performance?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる